comotoyacoのブログ

自分で自分を幸せにするお手伝い。整調サポートカウンセラーの記録帳。

2017-10-10から1日間の記事一覧

「お勤めする」という意味合いのものがない(機会があったのでお試しで占ってもらった)

えっと、ちょっとご縁があったので、 お試しでちょこっと四柱推命で占っていただいたのですが。。。 『起業、いいですねぇ。 お勤めするという意味のもの、一つもないですもん』 「(えっ??(@_@;???)」 という感じのやり取りがありました。。。 言葉は…

スピとかオカルトとか(否定はしないけど、ここは物質社会。何するために来たの?)

スピとかオカルトとか。 『どう思ってる?』と訊かれると 「否定はしないけど、現実的なことしないでそっちをするのは違うと思う」 と答えている。 これは、私が実際にお話しさせていただいて 「この人の言ってること信頼できるなー」 と感じた人から教えて…

右手と左手(利き手の修正は、個性の否定に通じるかも知れない)

私は、生まれたときは左利きだった。 が、 『世の中(日本)は右利きの人向けに作られている。 左利きだと何かと不便だ』 という親の方針の元、右利きに修正された。 (情操教育の一環でピアノを習わせてもらったりしてたので、 左手もなんだかんだと使う機…