comotoyacoのブログ

自分で自分を幸せにするお手伝い。整調サポートカウンセラーの記録帳。

2018-02-05から1日間の記事一覧

ただ落ち込んでいるだけなら気晴らしでもして気分転換すればいいのに

罪悪感を持ってると、 それができない。 ものすごくきちんと仕事出来てたら、 全然出来る。 というか、ちゃんと仕事してないと、 気晴らし遊びにいけない人でした。 これって罪悪感があるからなんだろなー。 と最近になって気づいた。 なんかね、ちゃんと出…

和田裕美さん 本田晃一さんのブログで紹介されてた方

今日、立ち読みしてきました。。。ω この本とは、違うのですが。 ブログ発見したので。。。 かわいい、な。この本。。。 ameblo.jp 読んだのは、こっち(リンク変になって貼れない。。。) 世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本 と 「やる気」が…

電車の作業員の方って、分散して電車移動してるんだよ。『得した』

たまに、電車に同じ格好、同じヘルメットをしてる人が、 一定間隔で離れて、車両も分散して乗っていることがある。 『これ、電車の作業員の方が勤務中に移動されてるんだろなー?』 と思って、 『乗客に配慮して、離れて乗ってくれてるんだろなー』 と思うと…

色眼鏡で見る。って思い込みを持って判断をするということ?

これ見てると すごく幸せになれるので、 結構ちょこちょこ見てるんだけど、 『自分の色眼鏡で人を見る』 というのは、『思い込みを持って人を判断してしまうこと』 だよなー。。。 と気付く。 www.youtube.com これ、『よくわかんない』と思ってたけど、 無…