comotoyacoのブログ

自分で自分を幸せにするお手伝い。整調サポートカウンセラーの記録帳。

2018-02-11から1日間の記事一覧

好きなものがいっぱいあるから

その時々で、選ぶものが違うω 女性脳って、感情の生き物。 感情は、日々、刻一刻と変化するもの。 男性脳は、理性の生き物。 理性って、一定で固定化されてるもの。 そら、すれ違いますよねー?笑 どっちも、どっちで、 ただの特性。 良い悪いでなくて、違う…

仙台のオーガニックマクロビcafe 《おひさまや》さん【自分用メモ】

こないだですね、仙台に行ったのですよ。 その時に、 『牛タンもいいけど、身体が喜ぶゴハンが仙台でも食べたい』 と思って探してみたら。。。 ありました。 仙台駅から歩いて7分くらいのところに。。。 とっても、ほっとするお店の雰囲気のところがっ。 お…

全肯定するって、世間の基準に照らし合わせるでもなく、自分基準でジャッジするわけでもなく、この人の考えは、こうなんだな?って受け入れること。

タイトル、 長くなりました。。。 全肯定って、 世間の基準も 自分のこれまでの経験も その人がどういう人かも まーったく関係なくって、 『あー、この人の目を通すと、 こういう風に見えてるんだなー』 って受け入れることだと思う。 それが、たとえ、自分…

パーソナルなお水がしたい(という結論に至る。。。)【既存でない職業って選択しずらい】

一応、カウンセラーとか名乗ってますが、 それって、 ドンピシャでやりたいことが、 『職業』として世間に認知 されてなくって、 『あえてこれかなー?』と思った選択肢だったので、 なんか違和感ありまくりでした。 てか、です。。。 色々、『結局、何した…