comotoyacoのブログ

自分で自分を幸せにするお手伝い。整調サポートカウンセラーの記録帳。

2018-02-15から1日間の記事一覧

他人軸、自分軸

ふと、思う。 私の場合の基準は、 自分軸 ⇒ 好き・嫌い 他人軸 ⇒ 良い・悪い こんな感じ。 人それぞれ、いろいろツボ(?)みたいなのは違うので、 一概には言えませんが、 こういう視点もあるなぁ、と思う。

ないものにフォーカスするとないものが大きくなる。あるものにフォーカスするとあるものが大きくなる。

量子力学の世界です。 意識の世界です。ω そう、ついつい、ないものにフォーカスしちゃうけど、 あるものにフォーカスした方が、いい。 だって、人間の意識って、人によって強弱の差があるけど 集中したものを大きくすることができる。 私自身、つい、前の段…

【お金と時間】を理由にする人は。。。

私は、【お金と時間】を理由に諦めたくないんだよねー。。。 ってのが根底にあるから、なんとか出来る方法を考える。 でも、【お金と時間】を理由にする人って、 一番は、『そんなにやる気がない』んだよね。。。 って、ここ割と最近、気づいた。(←アホ) …

YM菌ちゃん大好き。。。【消臭剤です】

なんかわからんけど、 時々、ムショーに惹かれるものが出てくる。 たいがい、その理由って、その時にはわからないものなのだけど。 その代表的なもののひとつが、 これ。 YM菌ちゃん。 まーね、ぶっちゃけ、お値段がねー、お手頃すぎて、 手が出せたっての…

【ありがとうボトル開発者 小鹿先生お話会 in明石】2018年3月4日

facebookでは結構メジャーな水素水。 こんなお話きけますよー。 お申し込みは、facebookからどうぞm(--)m <以下、本文よりコピペ> 【ありがとうボトル開発者 小鹿先生お話会 in明石】 この度『ありがとうボトル』で有名な小鹿先生に、 明石にお越しいただ…

なぜ、自分大嫌いから自分大好きに転換したか?【質問されたから思い出してみた】

私は、いまでこそ、 自分のことが好きだが、 ちょっとまえ(2017年以前とか?)まで 自分が大嫌いだった。。。 一旦好きになると、 『なんで好きになったのか?』とか ちゃらーっと忘れたりするのだけれど、 (のど元過ぎればなんとやら?だ。あんだけシンド…

こーちゃんの【本田晃一さん】の世界一ゆる~い幸せの帝王学 ビジネス編 2か月目の実践日記①

折角、教えてもらったのだから、 実践します。 『ビジネスにもルールがある。 このルールを知らないと、上手くいかない。 ルールを知るには、”上手くいってる人”の観察し、理由をしること』 といった趣旨の発言に基づいての実践です。。。 ↓これ見てね。 com…

【巡り巡る】 炎上騒動に思うこと 【ぴんちぴんち、チャンスチャンス、らんらんらん♪】

炎上って、日本のお家芸かなぁ? って思うけど、イジメと同じ構造だよね。 スケープゴート? 自分がやられないために先行攻撃してるというか、 目をそらすための囮、って感じ。 ほいで、この炎上してしまってる人って、 長い目で見れば、過去に、炎上させて…