comotoyacoのブログ

似非健康ヲタク、心の通訳カウンセラーの備忘録ブログ。変化の記録帳。

自分の欲望と向き合えない人ほど

良い人の仮面被ってたり、

正しさの主張をしてたりする

 

でも、結局、自分の内面と向き合えてなく、

それらは全部取り繕っているもので、本心ではないから

限界がきたら全部、露見させてしまう

 

自分で自分を貶めているようなもんなのだけど、

それに気づけない、気づかないふりをする

 

人間は多かれ少なかれそういうところがあるけれど、

大概の人は、それを自覚している

 

それを受け入れてしまえば、また色々変化できるのだけど

未知の領域はコワいもの

なかなか踏み出せないもの

 

やってみてしまえば、なんてことないのだけれど