comotoyacoのブログ

似非健康ヲタク、心の通訳カウンセラーの備忘録ブログ。変化の記録帳。

占星術

占いというと、『あやしげ』だと思う人も多いだろうが、

もともと、占星術は『統計学』だし、

宇宙の星々の大きさを考えると、

『多少なりとも影響を受けても不思議ではない』

と思う派である。

 

占星術、といえど、占う人の個性が出るので、もし参考にされるのであれば

『この考えかた好き』とか『なんか合う気がする』というのは

ぜひ、大事にされるといいと思う。

 

私は。。。個人的に、真木あかりさんの文章が好きなので、

結構、参考にさせていただいていたりする。

占い師・真木あかりのブログ

勝手にリンク貼って大丈夫なのだろうか。。。?

 

どこが好きかというと。。。

端々に出てくる『おっさん感』だったりする。

褒めてます!

文章の流れや、ちょいちょい出てくる昭和を感じさせる小ネタとか

ふっと、気を抜かせてくれる感じがとても好物です。

 

あとは、『この人は、痛みを知っている人だろうな』というところとか?

きっと、ここを先に出した方がいいんだろうけど、あえてこの順番。

 

誰かを彷彿させるなぁ、と思っていたのだけれど、

菅野彰さんに似ている気がする。。。

小説も書いている(らしい)のだが、私はダントツ

この方のエッセイ(海馬シリーズ)が好き。

 

『正しいこと』というのは、ある意味言いやすいことなのだけど、

正しさは、その時代や国によって変わってしまうもの。

世間一般では認められにくいことだけれども、

その渦中にある人の痛みに寄り添い、

その上で必要なことは、痛みが伴ったとしてでも伝えてくれる人

そんな感じの方なんだと(勝手に)思っている。

()内、余計?