comotoyacoのブログ

似非健康ヲタク、心の通訳カウンセラーの備忘録ブログ。変化の記録帳。

スピとかオカルトとか(否定はしないけど、ここは物質社会。何するために来たの?)

スピとかオカルトとか。

 

『どう思ってる?』と訊かれると

「否定はしないけど、現実的なことしないでそっちをするのは違うと思う」

と答えている。

 

これは、私が実際にお話しさせていただいて

「この人の言ってること信頼できるなー」

と感じた人から教えていただいたことをまとめた感じなのだけれど。

 

精神世界はあると思っているし、

視えない人ですが。。。

そっちのことも大事だとは思うのだけれど、

私たちがいるのは物質世界。身体をまとった世界。

こっちのことを学びたくてやってきているはずなのだから、

まず、こっちで出来ることちゃんとやろうよ。

と思う。

 

だから、

あっちの世界を否定はしないけど、

こっちの世界のこと、手を抜かずにやろうよ、

って言い続けるし、まず、自分がする。