comotoyacoのブログ

似非健康ヲタク、心の通訳カウンセラーの備忘録ブログ。変化の記録帳。

精神世界⇔現実社会のお話 【運命を変える技術】加藤眞由儒さん

初版本はもう、売れてしまっただろうから、

入手困難だと思うのですが。。。

 

2万人以上の方の霊視を通して見られてきた

『(地に足のついた)この世をよりよく生きるための技術』

について書かれてます。

 

スピのスの字もないくらい、現実に落とし込んで書かれている

この世を生きるための指南書(?)。

『そんなの、当たり前だよね?』ってことが、これでもか!

ってくらい書かれていますが、

『じゃぁ、実践してる?』って問いかけると『。。。』ってなりそうな本。

(ていうか、なる。。。)

 

ご縁があって、実際、鑑定していただいている身なのですが

『ガッツリ視えてるんだろうなぁ。。。

でも、最低限のことしか伝えられないのだろうなぁ』

というのを知っているので、

この本のスゴサを肌で感じるとともに

実践することの大変さ、大切さもそれと同じくらい感じるという。。。

 

加藤さん、個人鑑定もされてますが、人数に限りがでてくることもあり、

たくさんの方が同時に受講できる講座でも色々伝えられていて、

実は、私が人生で初めて受けた”カウンセリング”講座

(しかも、そうとは気付かずに。。。)だったります。

 

私は、生きる上で基本となる考え方の見本とさせていただいている方が

数名いらっしゃいますが、そのうちのおひとり

で、ものすごく参考にさせていただいてます。

 

鑑定や講座受講することで教わったことがたくさんあって

『こういうこと(仕組み)がわかっていたら、選択が変わっていくのでは?』

と思っているので、今後、徐々にブログでも書き綴っていこうと思います。

 

ちなみに以前

『講座等で教えていただいたことをブログに書いていこうと思うのですが』

と加藤さんにお伺いしたところ

『コピペではないですよね?

ご自身が噛み砕いたことを書いていくのは大賛成です』

と仰っていただいて。。。1年以上経ってしまったという、

ザ・牡牛ちゃんです。

牛歩であり反芻好きなもんで。。。

 

でもさ、自分で腑に落ちてないこと人に伝えることほどアホっぽいことはない

と思っているので。。。これでいいんだと、自分ではそう思ってるのですよね。