comotoyacoのブログ

似非健康ヲタク、心の通訳カウンセラーの備忘録ブログ。変化の記録帳。

デマはなくならない【個々がデマを見抜けるようにするしかない】

日本は、何でもかんでも【安全対策】をして【安全】にしたがるけれど、

【安全】の基準なんて、個々の能力によって異なる。

 

それよりも、【危険】があること前提で、

【自分が対応できる範囲はどのくらいか?】という感覚を磨き、

【自らで判断をして、危険回避をする】という発想ならない限り、

【安全】は、手に入らない。

 

もっとも、なんでもかんでも【安全】にされることで

利益を得ようとしたり、

また、【安全ボケ】を大量生産し、

スケープゴートに仕立てようとしている輩がいることを

忘れてはならないのだと思う。