comotoyacoのブログ

自分で自分を幸せにするお手伝い。整調サポートカウンセラーの記録帳。

『ありがとうございます』を言い続けてみる【セルフ人体実験】

ゴッドクリーナーに引き続き。。。

といった感じなのですが、

年末から、ちょっとやっていることがある。

 

それは。。。

 

とにかく何でもいいから気づいたときに

心の中でも、(できたら)口に出しても

『ありがとうございます』

と言い続けてみる。

 

というヤツなのですが、

これ、色んな方がオススメしていることで、

『奇跡が起きる』とか『いいことが起きる』とか

色々いわれてまして、

いわゆる言霊的なことなんだと思ってるんですが。。。

 

現在のところ、私には、

強烈デトックス作用がある。しかもメンタル面。

てな感じである。

 

もともと秋から冬は色んな意味で不安定になりがちで、

それでも、自分改善(自分を好きになること)してきてかなり

『(安定方面に)変わったなー』

といった状態でしたが、

ここにきて、やたらめったらデトックスというか浄化というか?

(いい感じに向かって)進行中です(^-^; 

 

私にとって、ではありますが、

『ありがとう』という言葉は、心の奥底に溜まってたもの

堪えてきたものを、外に出してくれる作用があるらしい。

その日その日の状況でも、出てくるものが違う。

のだけれども、やっぱり奥深く溜め込んでたものは

出てくる回数が半端ない。笑

これに合わせてオススメされた、瞑想もしている。

超自己流、だから”なんちゃって”瞑想だけれども。。。

 

『あらかた出し切ったんじゃないか?』と思っては、

『まだあったんかーい。滂沱。。。』みたいな感じである。

まったくもって、油断も隙もない。ω

 

そのたんびに、人に優しさに触れたこととか、

思いもかけず助けてもらったりしたこととかを思い出してまた涙。。。

みたいな、哀しくて泣けるというか、

ぼろぼろ涙を流しては、温かさを感じているというか。

年齢とか経験を重ねると、『泣く』という行為の意味合いというか、

理由(?)が変わってくるように思える。

 

それでも、だんだん感覚というか波というか?は

緩やかになっている気がする。

 

とみせかけて、また大波来るのかなー?

でも、それでいいと思っている。

『波はあってあるものだ』

と、最近やたらと受容、受け入れが素直に出来るようになったかなー?

色んな方のおかげ様ですm(-  -)m アリガタヤー